LINEで送る
Pocket

さて今日もまた親子丼を作りました。 
もちろん前回、前々回の反省と色々と頂いたアドバイスを大いに活かしてのリベンジ。 

まず割下と具材の準備は前回の日記でマイミク(名前は伏せてます)さんから教えてもらった作り方をそのまま使用しました。 
http://eiji-low.com/mixi/?p=1021

そして問題の卵。色々とアドバイスを貰ってたのでまとめてみると。 

1・卵は2度に分けてかける。2個別々に使う場合と、2回分けるだけの場合があり。 
2・2度目は盛りつけた後に掛ける。 
3・1個目を掛けた後少し煮込み、2個目を1分後に掛ける。 
4・黄身と白身を分けて、メレンゲ状の白身を掛けた後に黄身を掛ける。 

こんな感じです。今回は1と3でやってみました。 

いざ完成。 

.. 
… 
…. 
….. 
…… 
……. 
…….. 
……… 
………. 

ウマいレストラン 
卵の感じがまだイマイチでしたが味はこれまでで一番良かったです。コレまででみりんの量が一番多かったのが良かったのか甘みが絶妙。 

ただ電熱器具のためレシピの時間通りに作ると足りない時が多いのでその辺は見た目で補うしか無いなぁ。せめてIHが欲しいところ。 

気になる部分もあるので明日余裕が有ればまた作ってみたいと思います。 
ニン人影


関連記事

0 Thoughts on “リベンジ親子丼リベンジ

  1. こんばんわ、こちらはメッセージ届いてます?
    eiji-lowさまのブログの仕組みがスイマセン・・・
    よくわからないのですが、こちらは大丈夫かな?
    でも「広島ブログ」のポイントが付く、例の
    「続きを読む」やっぱりダメですね~・・・
    なんででしょう??
    eiji-lowさま、DJもされるのです?
    僕もパルコでDJ機器を眺めるのが好きです
    音楽が作りたいので、そのテーマを編集中です
    先週あたりから急に忙しくなり、返事が遅れるかもですが
    よろしくおねがいします

  2. >toruさま

    こちらにコメントいただき有り難うございます。
    ここはテスト的に作ってるブログでして、主にmixiで書いた日記をそのまま書き写してるだけのブログになります。

    私のブログはアメーバなどのサービス業者を使わず、ブログシステムそのものをサーバーにインストールするというヤヤコしい方法で作っているので、好きなようにカスタマイズが出来る一方、今回のようなエラーが発生した時は自分で解決しないとならないので面倒な面も有ります。
    何年もこの方法で作っているので他に移れないのが現状でして…

    実はtoruさまから報告を頂く以前より、ブログ自体の挙動がおかしくなってましたので、一度まっさらにして最初からインストールし直してみようと思います。

    本当はここも統一して一本でやって行きたいのが本音なんですけども…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation