LINEで送る
Pocket

今日から7月、1年のちょうど半分が今日。
今年1年間366日を毎日走ると決めて、ナントカかんとか半年間休まず走り続けることができました。
自分でもよく続けてきたと感心します。

そんな半年の中でこれまでで最長距離の20kmを走れるようになっておりました。

走ったのは6月6日。
休日にも関わらず朝早くから起きて、アストラムラインの西の終点、広域公園前駅までバスで移動。
8時過ぎにスタートして約2時間かけてアストラムライン沿いをひたすら走り、本通駅まで向かいました。
信号で止まる以外は休むこと無く走ることができた。

本通駅から家に向けて走り、ハーフの21kmを目指してたのですが、20kmを過ぎたとたんに膝に痛みが走り断念。
それでも20kmを走ることが出来たことで、自信がついたのは間違いありません。
ただ、長距離を走った後は何もする気が起きないほど疲れ果てるので、勉強の時間を割くためにも、それからしばらくは近所をジョギングする程度に留まっていました。

そして迎えた6月27日。
距離としては10km満たないのですが、アップダウンの高低差でいえば今年一番のコース。
竜王公園から己斐大迫までの上りとそこから己斐までの下りを走ってきました。

これまで竜王公園まで走ってきたことはありました。
しかしそこから己斐大迫まで続く竜王道路は勾配がきつく、歩くのもしんどいくらい。
そんな中を走るなんて想像もつかなかったんですが、何と言うか、もう目新しいコースが限られてきてまして、登るくらいしか出来なくなってきましたw

しかし己斐大迫から己斐上はわたしの地元ですので、帰郷をかねて走ってこようと一念発起。
途中、己斐上中学校、のぞみ幼稚園、己斐上小学校と母校をそれぞれ回ってきました。

己斐上中学校

のぞみ幼稚園

己斐上小学校

己斐までは下りだから楽だろうと思ったんですけども、下りは下りで身体にくる負担がかなり大きく、登とは違う疲れに見舞われまして、己斐に降りた時点で終了。
慣れないアップダウンだったからなのかもしれません。

明日からまた折り返しで残り183日も走り続けようと思います。
12月31日までにはハーフ(21km)を余裕で走れるくらいになっていたらいいなあ。

RunKeeper – GPS Running, Walking, Cycling and more! App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

Nike+ Running App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation