LINEで送る
Pocket

手にして既に1週間が経っていますが、iPhone5の報告をば。

予約の顛末を書いたときに予約開始の2日後、16日に予約をしたので発売日に手にすることは出来ないだろうとのんびり構えていたんですが、なんと発売日の当日に入荷連絡が入りまして、翌日の22日に手にすることが出来ました。
iPhone4は黒でしたので、今回は白。白→黒→白、と戻ってきました。
iPhone5からは約4年お世話になったSoftBankからauへ移りました。初のauです。


iPhoneは2年ごとに買い換えており、今回もその2年を迎えたので買い換えをするタイミングではあるんですが、それよりもiPhone4の挙動が極端に悪くなりまして、新しい機種が欲しいという欲求よりもとにかく買い換えたいという思いが強い機種変更でありました。
なもんで、スペックアップにはあまり目もくれず、というか気にしていませんでしたw

期待が薄い状態でのファーストインプレッションは、とにかく速い!の一言。
びっくらこいたですw
一つ一つの挙動がとにかく速い。アプリの起動や切り替えも4と比べると数倍速い気がします。
4が少し早くなった程度かな、くらいに考えていたのでこれには驚きました。そして興奮しましたw

速さとともに驚いたのはその軽さ。
4の137gから25gのダイエットで112g、微々たる数値ですが手にした時の差はかなり感じます。
そして薄い。
この軽さと薄さ、そんで処理の速さが相まって、しかも白い色なのでとても軽やかなiPhoneになったなぁという印象です。

LTEのほうはというと、広島市内は意外と入るところが多いです。
我が家もギリギリ入ります。
ネットブラウズやTwitterなんかもサクサク読み込んでくれてます。それが処理の速さなのかLTEによるものなのか判断がつかないんですけども。
しかし5になってからパケット定額に7GB制限があるので、これまでのように気にせずガンガン使うってことが難しいかもしれません。
1〜2ヶ月はパケット使用量の様子をみながらになりそう。
思っていたよりauWi-Fiをけっこう拾ってくれるみたいなので、気にしなくてもよくなればいいな。

スマートバリューの恩恵に預かるためにauへ移りましたが、いまのところそれによる不都合は感じていないです。
画面の大きさにもすっかり慣れてしまい、4や3Gの画面が狭く感じるようになりました。
しかしバッテリーの持ちがiOS5のiPhone4をあまり変わらない気がします。
どうやらLTEを掴みにいってる時にバッテリーを使ってるみたい。
今日走ってるときのバッテリーの減りがとてつもなくて、2時間ちょっとで30%を切りましたw
走るときなどLTEがなくても関係ないときは切っておいたほうがいいのかもしれません。


関連記事

2 Thoughts on “iPhone5のファーストインプレッション

  1. Pingback: iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム

  2. Pingback: 息子の進捗状況 2020年5月版 – ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation