LINEで送る
Pocket

58.8kg/12.3%/74.9cm

おはようございます。
今朝はというか昨晩は布団に入ってもなかなか身体が温まらなくて、ずっとぶるぶる震えて寝付けませんでした。夜の気温はそんなに低くなかったとおもうんだけどなぁ。
10年以上使ってるしおれた布団じゃダメなのかな。

さて、昨日をもってfacebookとmixiを退会しました。
どちらも使用頻度が高くなくて登録してても仕方がないので、スパっと辞めることにしました。


facebookのほうは退会処理をして2週間は猶予期間があるようです。
わたしは確認しませんがTL上はまだ居ることになってるのかもしれません。
2週間の間に同じIDとPWでログインすると退会処理がキャンセルされるようです。

mixiは出来て間もない頃に招待してもらい全盛期の頃まではガンガン使っていました。ここで知り合って実際にお会いする方も沢山いました。ELECTROCKERHもmixiがあってこそ成立できたイベントだと思います。
Twitterをシフトし始めてからは覗くことも少なくなり、何時の間にかアカウントだけがぽつんと有るだけの状態になってました。
それでも「何か」あった時のためにと残しておいたですが、その「何か」がいつまで経っても無いので、facebookを辞めるのを機にこちらも退会することにしました。

facebookのほうはというと、こちらは全然合いませんでした。
登録したのは随分前なのですが、当初から感じていた「使い方がよくわからん」という感覚が最後までありました。
こちらもここでしか出会えない方、特に小学生から高校生までの音信が取れなかった同級生と出会うことがあったので貴重な場所ではありましたが、わたし自身がfacebookを頻繁に見に来ないこともあってか全然コミュニケーションが取れず、こちらもアカウントだけが残ってる状態になってしまいました。

ということで、facebookとmixiでお付き合い頂いた方々、大変お世話になりました。


関連記事

2 Thoughts on “facebookとmixiを退会しました

  1. Pingback: あけよろ2014

  2. Pingback: facebookを止めた弊害 | ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation