LINEで送る
Pocket

久しぶりに朝ドラを全部観たよ。
あまちゃん、面白かった!

宮藤官九郎のドラマは、今までは何か鼻についてそんなに好きになれなかったんですが、あまちゃんは違いました。たぶん第一話から引きこまれてました。
「とりあえず観てみるか」程度の心構えで観たので、ビックリしながら観たのを覚えています。
アキちゃんを演じてる能年玲奈ちゃんはとても可愛いし、お母さんのキョンキョンは強烈だし。男前キャラの印象がとても強かった杉本哲太は、今となっては銭ゲバで未練がましい三枚目の姿しか出てきません。
どんな展開になるんだろって毎朝楽しみにしていました。日曜日にあまちゃんやってないのが妙に寂しくてねw

メインキャスト以外の方々も個性が強烈すぎてみんな好きです。
特に気になってたのが、いつもどこかに居る琥珀の勉さん。
みんなに軽くあしらわれたり相手にされなかったりしても、ひたむきに琥珀と付き合ってる姿が妙に惹かれてました。いつも報われてないのがまた良かった。
BSの朝の放送の前は「純情きらり」の再放送をしていて、そのドラマでも勉さんを演じてた塩見三省さんが全然違う役柄で出演してました。
あまりのギャップに笑いそうになるときも。

そうそう、夜の朝ドラ再放送では、あまちゃんと同じく4月から「てっぱん」の再放送もしていました。
てっぱんの中では生臭坊主でたまに良い事を言う隆円さんを演じてた尾美としのりさんが、あまちゃんの中ではお父さん役で出てたのも何だか変な感じがしました。
この二人とも最終回も活躍してたので嬉しかった。

今日で最終回。
半年間の朝の楽しみが終わるのはとても寂しいですけど、最初から終わりまで弛れること無く観れました。
サントラ2枚買っちゃいました。

うへへーとか思ってたら、こんなのも出てたのね。
こっちのほうも聴きたいのでたぶん買います。

あまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 12


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation