LINEで送る
Pocket

めっきり冷えてきて、自転車を漕ぐのもしんどくなってきました。
そんな寒い中、今日からDJもする運びとなりました。
既に終えて帰って来ました。

1年くらい前から鈴からの強引… もとい執拗… もとい熱心なお誘いがありまして、始めるも何もライブは経験しててもDJに関しては経験値0、まだラダトームの城から一歩も出ていない状況で始めるのはとても恐ろしく、やってもいいけどねぇってな生意気な態度を取り続けておりました。
今年に入ってからも強引… もとい執拗… もとい熱心なお誘いはgoing onしておりまして、それに伴ってレコードも熱心に買う様になっておりました。

それからは「始めましょうか」という弱気な意気込みで始めることになりまして、先月からスタート!の予定だったんですが都合が非常に悪く今月にずれ込みました。

本日より参加することになりました。
http://cover.exblog.jp/m2005-11-01#3710011

21:30ころにcoverへ着くなりcoverのスッチー君と鈴とが「今日はレコーディングしマッスル」とか言ってて。。。
それぞれのDJをCD-Rに録音するらしく、DJとDJの間は繋がずにぶつ切りで行くことに。
最初は、、、私からw

まぁどこで始めても同じなので意気揚々とブースへ。
で、ブースに立つとミキサーから使い方がわからないwwプププ
一つ一つ教えてもらいいざスタート!!
いきなり針が飛びまくる!!うへぇ
最初は音飛びあるわ、レコードを回ってるレコードの上に落とすわで無茶苦茶でした。その模様はしっかりとCDに収められている筈ですwwwプププププ
途中からはなんとか音飛びも無くひたすら曲を繋ぐのみ。ミキサーの使い勝手がいまいち解らず、ミキサーと格闘しながらDJしてました。
最初は鈴しか居なかったのに、ポールさんや先月から新しく入ったS君(名前出していいんかな?)、そしてちび/mocoスンの姿も。
最初は「緊張するんかなぁ」なんて思ってたけど特に緊張は無し。
そのへんはライブでの場慣れなのかなぁ、よくわからないけど。

ひたすらDJしてるとお客さんの姿もチラリホラリ。
フロアじゃ鈴たちが大きな声で盛り上がってる。
のは良いのだけど、CDが終わっちまうし有に90分近く放ったらかし。さすが新入りには厳しいFROIDE。
長めの曲に繋ぎフロアへ。「ええ加減代わってぇや」
の声でようやく交代。

初陣はどうだったんでしょう、緊張はしなかったんだけどミックスがどうだったのか?
そのへんは録音したCDを聴いて確認してみることにします。
CDは録音時間の80分を越えてしまっていたので最後の曲は尻切れになってるはず。
できればそのままアップしてみてもいいかと思ったんですが、曲順だけ確認して取り直してみようかと思います。

というかCDは貰えるんだろうか??

コメント

1 2005年11月16日 02:30
デビューオメデトウ&お疲れっす〜。
行きたかったな。
聞きたかったな。

2 2005年11月16日 02:41
御苦労様でした。
で、デビューイベントはいつですか?

3 2005年11月16日 05:13
お疲れサマンサ!!
いやぁ、間に合ってよかった!兄さんの勇士を見れて。。。
凄く落ち着いてて見てても全然不安じゃなかった。
思えば私もやっとあのブースに立って11回目のFROIDE。
早い様で短いよね。
新入りには厳しいFROIDE(笑)
がははははwこれからもCREWとして、友人として宜しく!!
ナイスガッツゥ!!!

4 2005年11月16日 07:26
じゃぁそのCDを聞いてから起用を検討しますか(笑)

5 2005年11月16日 10:34
うわ 聞かせてぇなー

6 2005年11月16日 23:03
>1
ありがとゴザイマス!まだまだへっぽこですから!!
ミックスは近日中にアップできればと思ってます。
よかったら聞いてみてください。

>2
>で、デビューイベントはいつですか?
いつでしょ?しばらくは気張らずに楽しくやりたいと思うよ。
思ったより楽しかったしw

>3
ありがとーー!!×10000000ラブ
来れないって聞いてたから、姿が見えたときはホント嬉しかったYO。
ガチガチに緊張するのかと思ってたけど、全然そうでもなくて自分でも驚いたよ。こないだ並み居る社長連中を前にスピーチした時の方がよっぽど緊張したYO。

>あのブースに立って11回目のFROIDE
そっかぁもう11回経ったんだねぇ。出会ってから1年くらいなのに長かったような短かったような、不思議な感覚だ。
こちらこそヨロシクです!

>4
うげー、こえぇーw
「そのCD」は聴かせられませんよ、酷くて。
レコを落としたときは、最初のライブを思い出しました。アノときは音を止めたしwww
そういえば、大阪でライブしたときも音を止めたなぁw

>5
んん?聴かせる?
どこか聴かせられるとこってありますかね?

7 2005年11月16日 23:28
聞かせて欲しいなぁー>きかせてぇなぁ

後で見返したら、確かにわからんねwwwww

8 2005年11月16日 23:37
そういうことかなぁと思いつつ、確認してみましたw
「そのCD」はホント聴かせられない!
録り直して上げてみますね。多分おかしな曲が満載ではないかと。

9 2005年11月17日 08:30
っていうか、エレクトロ全開っぽいので(買い物見ると)
そうだとすると、広島には居そうで居ないからいいかもしれない。

なのでCDよこせ(笑)

10 2005年11月17日 23:39
>広島には居そうで居ないからいいかもしれない。

その辺りは意識してます。知る限りでは広島には居なさそう。
でもCDは持ってないw 鈴が持っとるんですよ。
私も焼いてもらわんと無いんで…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation