LINEで送る
Pocket

昨日何気なくiTunesStoreで「こんな曲は流石にないだろう」遊びをしてたら思わぬ曲に遭遇しました。
探し当てたのはコレではないですが、2000年か2001年頃に初めて買ったgigoloのコンピレーションCDの中に入っていた曲が切っ掛け。
11:57分ころから始まる曲です。

Fillippo Naughty Moscatello – Final Signal

16分で刻むディスコのベースフレーズとフレットレスベース風なメロディが何ともかっこ良く、どうしてもアナログが欲しくて時間を掛けて探しました。が、他の曲はコレとは雰囲気が違ってイマイチピンと来なかったです。
「この曲だけなんで違うんだろうなぁ」「こんな感じのをもう少し聴きたいなぁ」と思ったものです。
で、昨日ビックリしました。この曲はそもそも本人の曲ではなくて、カバーだったと。カバーというかサンプリングというかリミックスというか、切り貼りしてアレンジしたものというか。
こっちが原曲でした。

Space – Final Signal

ほとんどそのままですよねw
10数年オリジナルだと思ってので本当にビックリした。そりゃ同じ雰囲気の曲は作れないよねえ。
驚きついでにそのままiTunesでお買い上げしました。
この曲が収録されてるJust Blueにはこんな曲も入っていて2度驚き。

Space – Save your love for me

卓球のDJF400の最後に入ってた曲もこの人たち。
古いけどいい曲だなぁと当時思いながら何度も聞き返してました。
アルバムに収録されてるのはこれとは違うアレンジです。

Space – Save your love for me

シンセのシーケンスではなくクラビが鳴り続けてるところがファンクっぽくて良いです。iTunesにあるのはこちらのバージョンのみなのでちょびっと残念。
iTunesには昔の曲を置いてる時が稀にあるので捜し回るのは結構楽しいです。

International Deejay Gigolo...
International Deejay Gigolo…

posted with amazlet at 14.01.10
Various Artists
Gigolo (2003-05-20)
売り上げランキング: 561,046

 

DJF 400
DJF 400

posted with amazlet at 14.01.10
石野卓球 サイドステッパー コータ ニコ・オートスベンティン シェイク・アカ・アンソニー・シェイカー TRAXMEN ポップアシッド 電気GROOVE ヨハネス・ヘイル TAKBAM DJバンバン
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ (1998-12-18)
売り上げランキング: 32,696


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation