LINEで送る
Pocket

アイデンティティのお話続き。
昨日の天然パーマのような個性というか、一つ変なジンクスのようなものを持っていまして、それもアイデンティティとしてちょっぴり気にいっていました。
それは休日になると高確率で雨が降ること。いわゆる雨男ですな。

これが本当にピタリと的中してしまうのです。例え週間予報で晴れとなっていても、その日が近づいてくると曇りになり雨へ変わるくらい。また当日が晴れていても日中のどこかで必ず雨が降ったり、晴れ間に出かけても私が外にでることで雨が降ったりと。
お見事としか言いようがないほどの確率です。

それに気がついたのは今の仕事についてから。今の仕事はシフトで動いているので休日が不定期なのですが、どうも休みの日に雨が降ることが多いなあと感じ始めたのでした。
しばらくは特に気に留めることは無かったのですが、的中率がかなり高いことに気が付き段々と確信へと変わりました。

しかしここ数ヶ月、休みの日にあまり雨が降らなくなりました。ちなみに明日はお休みなんですが、予報は晴れ時々曇り。降水確率は10%のようです。たぶんいいお天気だと思います。

雨が降らない方が色々と都合は良いのはわかってます。でも雨降りのシンボルとして言われてることに多少なりとも嬉しかったりね。
しつこいとイライラすることも有りましたが、やっぱりそう認識してもらえるのは嬉しいものです。

明日、雨降らないかなぁ…☂


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation