LINEで送る
Pocket

わたし、頭痛と付き合ってもう20年以上になります。
長い時間も付き合っていますが、いまだに痛みに慣れません。

頭痛は子供の頃から酷くて、中学生のときに脳波をとって検査しました。
とくに病気が有る訳ではなく、単なる偏頭痛と診断されました。
当時は「別になんて診断されてもいいよ。痛いのは変わらんわけだし」なんて思っていましたが、今考えると親は変な病気じゃないかと心配していたんですね。親の心子知らず。

それから定期的に痛む日々を過ごしておりますが、ここ最近になって特に酷いのです。
少々の痛みなら我慢できるけれども、どうにもならないときは頭痛薬を飲むことにしてます。しかしその「どうにもならないとき」が最近は頻繁にあって、薬の力に頼る回数が増えました。

ただ薬を飲んで治まればいいのですが、回数が増えたためか薬の力もだんだん効かなくなりました。この年末は本当に酷くてほぼ毎日痛みが走っているような状態でした。

年も明けたことだし、少し時間を作って頭痛の専門医に診てもらおうかと。
そんな今も頭が痛くてお薬を飲んでます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation