LINEで送る
Pocket

昨夜の広島は突然の雨と雷。久しぶりに荒れた空模様でした!
私は見事に会社から帰る途でして、雷雨の中をこわごわ歩いていました。

会社を出たのが22時前後で、おそらく雷雨が始まったころじゃないかと思います。
ビルの玄関先に降りると鈍い低音が響いておりました。
その1時間前に外を見た時は傘をさして歩いている人の姿が全くみえなかったので「なんだよ、傘を持ってきて損した」なんて考えていました。なもんで、鳴り響いている低音は工事か何かの音だろうと思ってたんです。

しかし外に出てみるとしっかりと雨。
「もしかして雷の音だったのか?」なんて考えてる矢先に空全体にストロボ、そして地鳴りがするほどの落雷音。
こりゃ早く帰らんとイカンわと家路を急ぎました。

慌てて出たのはいいけれども、数メートル歩くたびにフラッシュと落雷音の連続で、久しぶりに雷が怖いと感じたです。
空が光るたびに近くのマンションやビルの軒先に退避してました、光ったあとじゃ意味ないんですけどねw
しばらくその繰り返しで歩いてましたが、途中橋を渡らねばならず、そこで落雷に遭ってしまったら堪らんと判断し、道中のマクドナルドへ一時避難しました。
その時にTwitterで色々と情報を教えてくれて、本当に助かったです。

20分ほどで雨は止んで急いで家に帰りました。
お風呂からあがり、外をみると星がまたたいてるのよね…

なんかね、やっぱり雨に縁があるんだと思い知らされたひと時だったです。
アイデンティティはまだ消えてないんでしょうね、しくしく。

ふなっしー 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK
宝島社
売り上げランキング: 3,623


関連記事

2 Thoughts on “消えてなかったアイデンティティ

  1. 雷嫌いだぁ〜
    仕事の忙しさに直結するぅぅぅぅ

    • eiji-low on 2014年1月27日 at 21:50 said:

      くくく、ごめんなさい。
      って私が謝ることじゃないんですがw

      何はともあれおつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation