LINEで送る
Pocket

昨日の夜は仕事でムシャクシャしてたのですが、録り溜めておいた映画を観てリセットできました。
観たのはクリスマスにWOWOWで放送してた東京ゴッドファーザーズ。平沢進が絡んでいない今敏監督の映画を観るのは初めてです。
god

ホームレスが捨て子を拾う物語りというあらすじは知っていたけど、思ってた以上に面白かったです。
今監督の映画は少し難解な伏線を張ってる物語が多く、よーく観ておかないと付いていけずに疲れる事があるのですが、この映画は余り肩肘張らずにリラックスして観ることができました。
それだからこそリセットできたのかもしれません。

パプリカのときもそうでしたが、オープニングのスタッフクレジットのみせ方がいつも凝ってて好きです。トムとジェリーのような印象を受けました。アニメだから出来るんでしょうね。
まだ観てない今監督の映画は「PERFECT BLUE」のみなので、近いうちに観ておきたいと思います。

東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-11-21)
売り上げランキング: 5,158

東京ゴッドファーザーズ [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004-04-28)
売り上げランキング: 8,678

パーフェクトブルー【通常版】 [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-29)
売り上げランキング: 34,647

パーフェクトブルー 【通常版】 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-29)
売り上げランキング: 13,056


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation