LINEで送る
Pocket

ブラウザ続きでもう一つ。昨日なにげなーく過去のブログをみてました。ちょうど10年前の記事が目についたので読んでみると、その時使っているブラウザについて書いておりました。

現在メインに使っているブラウザはFirefox v0.8の英語版です。英語版であることと、起動に少し時間が掛かることを除けば非の打ち所がない(と思う)ブラウザです。

なによりごちゃごちゃと余計な機能がなくすっきりしているのが利点。

引用元: シイラ

どうやら10年前はFirefoxのベータ版を使っておったようです。
firefox

10年前はまだv0.8だったFirefoxも、いよいよ30間近の29に。

Firefox のダウンロード — 自由な Web ブラウザ — Mozilla

いまはもうFirefoxを使っておらず、いつの間にかChromeになってしまいました。使いにくいとかそういうデメリットを感じた訳じゃないんですが、気が付くとという感じ。

昨日書いたInternet Explorerの一件で、業務で使うブラウザがFirefoxに指定されてしまいました。奇しくも10年ぶりにメインブラウザへ返り咲いたのです(ただし仕事で)
そんなことを思いながら、10年もブログを書いてたのかと驚いているところです。

ちなみに、先に紹介した10年前の記事の本題であるシイラについては、4年前に開発が再開したと書かれているようです。

開発は停止されていたが、2010年11月29日に開発者のブログにおいてシイラプロジェクトの再開が表明された。

引用元: シイラ (ウェブブラウザ) – Wikipedia

ググってみてもヒットしないところをみると、やはり開発は止まっているのでしょうか。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation