LINEで送る
Pocket

今日は朝から似島へ走りに行ってきました。似島へ行ったのは高校生のマラソン大会以来のこと、再訪がまた走るためとは縁があるのか無いのか。
fune

島の周囲をぐるりと回ってちょうど10km弱。高校のマラソン大会も確か同じコースを走ったと記憶していますが、かれこれ20年前なのですっかり忘れてしまいました。

似島港から北上して時計と反対回りをして来ました。
round

島の北西部から北東部にかけては道路が狭く、のんびり走れました。途中にある砂浜も人があまり来ないのか綺麗な水をしていました。同じ広島の海とは思えなかったです。
umi

北東部から南下し、また北上する途中の道で潜水艦をみました。
submarine

全然潜る気配がなく、しばらく海の上に頭だけ出していそいそと何処かへ行ってしまいました。
動いてる潜水艦を見たのは初めてかもしれません。

船が出発する13時前に似島港へ戻ってきてゴール。
港の近くにはにゃんこが沢山たむろしているところへ遭遇。人に慣れてるようで、近づくとにゃんこも近寄って来ました。
nya

素っ気ないにゃんこに後ろ髪を引かれながら乗船して帰宅。
近くにあるけれどなかなか訪れることが無かった似島、景色がとても良いところでした。また機会があれば山岳コースを走りに行きたいと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation