LINEで送る
Pocket

あまり積極的にiPhoneの有料アプリなどを購入することはないのですが、これだ!というアプリがあると値段と機能と頻度を考慮してためらうこと無く買うこともあります。以前はクレジットカード決済にしていたけど、際限なく買ってしまうこともあるのでカード情報を消してすべてプリペイドカードのチャージで済ませています。
必要なときにカードを買ってチャージしているのですが、必要に迫られることもあまりないので、割引セールをしている時にまとめて買うようにしています。
itune

割引セールは様々なところでやってるのですが、そのほとんどが購入額にプラスしてチャージできるコードを後から配布するというパターン。これだと購入額は額面通りで、追加額が購入金額によって増減します。なので割安感はあまりなく、実際に不要なことも多いのであまり利用することはありません。

わたしが何時も利用しているのは、サークルKサンクス系のセールで、こちらはクーポンの発行によって額面金額から割り引くというもの。この割引率が割りと良くてセールのたびに利用していました。
しかしココ最近の傾向なのか割引率があまりよくありません。

以前は5,000円の額面に対して1,000円引きをしていましたが、いま行ってるセールは最大で10%(10,000円以上の額面に対してのみ)
5,000円だと400円引きという率の差が気になります。

調べてみるとどこも似たり寄ったりになっているようで、昔ほどの割引率は望めないようです。
ということでお馴染みのサークルKサンクスで5,000円のカードを4,600円で購入しました。

【2014年7月28日まで】サークルKサンクス、+Kクーポン利用でiTunesカード最大10%OFF実施! | アイチューンズカード割引販売速報

あまり頻繁にアプリを購入することは無いので、とりあえず5,000円ぶんのチャージをしておきました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation