LINEで送る
Pocket

ついこの間、iTunesで買った映画をiPhoneで観てたとき、突然「空き領域がありません」と表示されて映画が止まってしまいました。その映画はiPhoneへ保存したものではなくてストリーミングで観てたもの。ストリーミングだから保存する必要はないかなと考えてたけれど、本体へ一度キャッシュするからどうやっても空き領域は必要なんですよね。

その時の空き領域が3GB程度だったんですが、チェックすると300MBくらいしか空いてませんでした!あれま。
どんだけ使ってるんだとiTunesで詳細を確かめてみると、なんと5GBくらいが「その他」で使われていました。以前iPadを買った時にも似たような症状が起きて、最終的には交換になった経緯がありまして、今回もそんな状態なのかなぁとちょっと不安です。

一度初期化して復元したらその他の領域は減りました。
iPhone6が出るまで辛抱して使いましょうかね。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation