LINEで送る
Pocket

昨日書いたvolca beatsともう一つ気になるアナログリズムマシンが、AKAIのRHYTHM WOLF。こちらはまだ発表だけでまだ発売はされていません。
RhythmWolf_1200x750_web

アナログドラムキットとシンセベースが一つになってるので、volca beats+volca bassみたいな感じでしょうか。ただシンセベースについてはアナログなのかどうかが明記されてないので、もしかしたらアナログモデリングかデジタルシンセなのかもしれません。
音色はvolcaとは違った感じで、やや柔らかい印象があります。少し前までオフィシャルのビデオが公開されてたのですが、いつの間にか非公開になっていたので、YouTubeなどで聞いてみてください。

パネル右上の狼ロゴと両サイドの木目が良い存在感を出しています。部屋に置いてあったらテンションが上がりそうです。
ニュースリリースの情報だと予価が199.99ドルなので、2万円くらいになりそうですね。
こちらもvolcaと同様に手軽に入手できそうです。

アナログのリズムマシンが出てきたのなら、そろそろロービットサンプルのリズムマシンが出てきても良いかなぁと思うのですがねえw
個人的には80年代のリズムマシンの音が大好きなので、DDDシリーズとかその辺のリメイクとかそろそろKORGさん…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation