LINEで送る
Pocket

様子見をしてたiPhone6ですが、今日予約をしてきました。
キャリアはそのままau、機種は64GBのスペースグレイにしました。
yoyaku

今回はdocomo,au,Softbankの3社のプランを検討してから決めたかったので、慌てて予約はしないでおきました。docomoだけ予約開始日から遅れて発表されたってのもありましたし、予約開始日に時間を割けないとう事情もありましたし。

docomoの料金やプランをみて、あまりメリットを感じることは出来ませんでした。Softbankが最初に打ち出した980円の基本料と5700円のパケット定額料金の組み合わせが使えないのが決めてに。通話はほとんど使わないし、使っても通話料が月に1000円程度なのでわざわざ通話料定額プランを使うメリットが無いのです。

となると残るはauとSB。またSBへ戻ることは無いと考えていましたが、それでも何かしらのメリットがあればと思い、auとSBのショップで話を聞いてきました。
auは機種変更ということもあって、5で移った時のように割引のメリットがありませんでしたが、15000円引きのクーポンがあるので意外と安くなるようです。

そして次にSBショップへ。
MNPで移った場合のメリットや割引プランなど、色々と聞いてみるのですが「まだ分からないんですけど」や「変わるかもしれません」など的を得ない回答ばかり。いつもコロコロとプラン変更がある会社なので仕方ないのかもしれませんが。
それよりも何よりも、色々な説明が店員さんの一人よがりに聞こえ、問診のようなものは余りありませんでした。

先に伺ったauショップの対応がとても丁寧で、待ち時間も説明をしてくれたりと気分よく待つことが出来たので、SBショップの対応の不味さがより目立ってしまいました。SBショップは待つことが無かった、というかお客さんが余り居ませんでした…

一度家に持ち帰り落ち着いて検討して、改めてauへ伺って予約したのでした。
そういえば2度目も混雑していたのは余談。

発売日の19日に入手できないでしょうが、のんびり待つとします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation