LINEで送る
Pocket

おはようごやいます。
昨夜はお疲れまいた。初のFriday Night PosseでのDJ、どうだったんでしょうか?
これまでプレイした中では一番落ち着いて出来たような気がします。ただ2時間立ちっ放しが効いてその後1時間くらいはモッヘリとしてました。
イベント終わって帰りしなに「80’sぽかった」と言われてたのが嬉しかったっす(笑)してやったりの内容になったかな?

▼起きて
昨日は早く寝たせいか10時には目が覚めた。もぞもぞと何をする訳でもない休日のダラダラした空気を部屋中にまき散らしながら時間を貪って過ごす。
午後から買い物に出る予定があったのですが急遽時間を変更し、しかもmocoを引っ張りだしてRINNと3人で行くことに。

▼行って
18時すぎにmoco迎えに来てもらいRINNと3人で向かった先はソレイユ。どこで買っても一緒なモノだったので少しでも安い所でってことと、mocoがまだ行ったことが無いということで決定。
私の買い物はほどなく終了。買うものが決まってるからあっという間に終わって当然だ。

▼待って
その後、約1時間2人の買い物タイムが始まる。いつも思うが女性の買い物はやっぱり長いや(笑)

▼行って
20時過ぎにソレイユを出てコミューンへ向かう。30分ほどで到着。

▼驚いて
今日はResetStudioPicturesさんがEDIROLの新製品CG-8を持って来てました。えらくでっかいVJマシン。
色んなエフェクトをパッドやDビームで直感的に弄くれて楽しかったけど価格が30万と聞いて更に驚いた(笑)

▼企んで
RINNの誕生日が近いということも有り急遽お祝いをすることに。企画はPosseメンバー。丁度RINNのDJが最初だったので始まってすぐにmocoと二人でケーキを買いに。
22時で閉店してるにも拘らず快く注文を受けて下さったマリオ並木店の方々、本当に有り難うございました。
RINNに見つからないようコミューンの裏口から入り何食わぬ顔でまた正面から戻ったりと、妙にワクワクしてました(笑)

▼演って
私のDJはokamOTOっさんとのVSからだったので1時スタート。
最初に何を掛けていいモノやら迷った。
当たり障りの無いBOYS NOIZEで行ったけど、その後はマドンナ(板尾の嫁)やTMなんかも掛け訳の分からない選曲だったなぁ。あの場でTMの曲だと気づいてくれたのはマイミクさんだけだったと思う(笑)

▼立って
1時間半のDJは初体験、いや違う。最初の時も90分くらいやらされたわ。
今回は90分をひとつに纏めるという作業だったので考えながらやってたのが違う点かな。ただ5分前になっても次のokamOTOっさんが来なくて狼狽えた。時計が無くて時間が解らなかったそうな。
ほんとはTexasで締める予定だったのにもう1曲追加で終了。
※プレイリストを後で載せておきます。

▼サプライズで
okamOTOっさんのDJの締め曲がいつも一緒なのでそれを合図にケーキの準備。カウンターでケーキにロウソクを立てて火をつけ準備万端。
終わったと同時に本人から「おめでとー」という声が上がったのでばれたか?!と焦ったが全然違ってました。
本当は号泣する光景を思い描いていたんだけどそうは行かなかった(笑)
いつも世話になっているのでせめてものお礼ということで。
これで同い年だクックック。

▼寝て起きてまた寝て起きて入って
家に着いたら6時。風呂にも入らずベッドへ直行。なんか疲れました。ゆっくり寝るつもりだったのに目が覚めると11時じゃんw
勿体ないのでまた寝る。こっちのほうが遥かに勿体ないんだけど。
で、1時半に起きて風呂に入って今に至ります。

で昨日発注したレコードがもう届きました。いつもは日時を指定して送ってもらってるんですが、今回は敢えて指定をせずに頼んでみた。
CISCO RECORDSの対応の早さには脱帽っす。

コメント

1 2006年01月22日 15:27
プレイリストでおま

〜VS
Boys Noize / Are You In?
Alter Ego / Rocker(Eric Prydz Remix)
Madonna / Material Girl
TM Network / Your Song (Special Instrumental Disco Mix)
Ellen Allien / Trash Scapes (Apparat Remix)

〜DJ
Doctor’s Cat / Watch Out
Koto / Sabdah
Mitsu / Shylight
Kiko / Take a Chance
Justus Kohncke / Jet
Hell / Control
Thomas Schumacher / Kickschool 79
Christoher Just / I’m a Disco Dancer (MISC. Mix)
Tiefschwarz & Eric D’Clark / Blow
Kiko & Gino’s / Shake the Bunker
Kiko & Gino’s / Daily Discoteca
Kiko & Gino’s / Good Sluts Factory
Buckley / Block Party
Rex the Dog / Prototype
Unknown / We Love AHA
A-ha / Celice (Thomas Schumacher Remix)
Smash TV / Tech Tech Talk
Hot Love / Meloboy
Hiroki Esahika / Kasablanka
Ada / I Love Asphalt
Benjamin Theves / Texas
Kiko / Jack the Box

Kikoを続けたりA-haを続けたりしてたんですがあまり気づかれてませんでした(笑

2 2006年01月22日 19:45
We Love AHAのtake on meが音痴過ぎて死ぬかと思った。

3 2006年01月22日 21:24
あのミックスはピッチをかなり落としてますからね〜
原曲はBPM150くらいなんであんだけ遅いと音痴に聞こえますね。

4 2006年01月23日 06:21
お疲れサマンサ☆
VS直前に即行キャッシャー入ったんで2人のVS見てないよぉおw
見ものだったんですが残念。
でも兄さんのプレイは1時間半、しっかり堪能させて頂きました。
そうですね、やればやるほど上手くなっていく気がします。
まるで酔拳のジャッキーですな。
ニューウェイブな香り漂う1時間半でした。お疲れ様!!!
私はというと自分のペースに嵌まれず前半泣きそうでした。
後半は何とかリズムを取り戻せて良かったんですけど。
グダグダでしたわ。

私…日曜の朝に帰って…風呂入って…えーと
9時頃にコタツでうたた寝を2時間、それから起きて
駅伝ボケー…と見ながら旦那さんと『真剣10代喋り場』して
午後5時…横になったら月曜の朝5時でした。

精神的に疲れたw
さ、仕事に行く支度しなきゃね〜。。。

5 2006年01月23日 12:55
お疲れさんでした。

私も内容はアレレだったんだけど、あの場であのメンバーで出来たことが楽しかったよ。今回はこれが一番の収入かな。
改めてあの二人は上手いなぁって思いしらされて、盗めるモノはとことん盗んでやろうと決めた(笑)

これからもよろしくでおま!

6 2006年01月23日 13:39
仕事から帰った(爆)
やっとれん。

まぁ確かにあの2人は上手いわな。
キャリアも長いし(特にオレンジの人w)場数も踏んでる。
一方兄さんはまだ数回ぢゃん。
数回の場数であの出来栄えは見事だと思うのよ、本当に。
自分自身が感じてる通り、F.N.PでのDJは本当良くて
流れとかも組めてて、踊らされちゃうDJプレイが出来てたと思います。
客観的に自分を見つめるのは難しいけどちゃんと反省が次に
活かされてて、だからやればやるほど上手くなってるんじゃないかな。
盗める部分は盗む、これも大事だね。
良いと思う部分はドンドン、取り入れて頑張ろうじゃないか!!
私も凹んでる場合じゃないっすわ、気持ち入れ替えて頑張ろうっとw

7 2006年01月23日 14:40
>仕事から帰った(爆) やっとれん。
って俺も帰りたい(笑)

色々と書こうと思ったら長くなりそうなんで続きは帰ってから(笑)

8 2006年01月27日 20:16
続きは帰ってから、なんて書いておきながら書いてないや。
まぁ、書きたいことを話したので良いか。


関連記事

One Thought on “起きて行って待って行って驚いて企んで演って立ってサプライズで寝て起きてまた寝て起きて入った週末

  1. Pingback: 日記で振り返る今年1年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation