LINEで送る
Pocket

昨日変更したWordPressのテーマContangoは初期状態だとアルファベットの記事タイトルがすべて大文字になってしまいます。それだと見栄えが良くないし、正しい情報にならない場合もあるので、最初に変更したいと思っておりました。こんな感じにね。
big

調べてみると割とあっさり情報にたどりつきました。

アルファベットが全て大文字になってしまう原因はCSSにあります。

CSS の下記の記述が文字を大文字にしています。

?

text-transform: uppercase;

これを

?

text-transform: none;

とするとその箇所が大文字、小文字それぞれ入力した通りになります。

引用元: TwentyFourteenの文字が大文字になるのを直す方法.

ここで取り扱っているテーマはTwentyFourteenですが、やることは同じです。
私はCSSのテキストを全部引っこ抜いて、エディタで一括変換してやりました。変換したCSSを貼り付けて更新掛けておしまい。
あとは見ての通りです。
none

調べてて分かったのですが、このContangoを使っているところが結構あるみたいです。今はまだ初期状態そのままになっていますが、少しずつ手を加えて行きたいと思います。しばらくWordPressに掛かりっきりになりそうですわい。

次はBlockquoteの表示方法を変えようか。


関連記事

One Thought on “タイトルが大文字表示になってしまうのを変更する方法

  1. Pingback: 続・タイトルが大文字表示になってしまうのを変更する方法 | ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation