LINEで送る
Pocket

先日何ともなしに観ていたテレビでジャンバラヤとジャークチキンを作る料理番組をやってました。男子ごはんというアレです。観てると割りと簡単げに作っていたので、試しに私も作ってみました。
過去のレシピをまとめてサイトを作ってる人も要るんですねぇ。すげえや。

男子ごはんの過去レシピ|国分太一×ケンタロウ 栗原心平

どちらも使う調味料は同じということで、足りないスパイス系だけ買いこんでやってみました。
ジャンバラヤは水分量が少し多めでおじやっぽくなったけれど、ジャークチキンは大成功。ササミがあったのでもも肉ではなくササミ肉で作ってみたけれど、超うまかった!こりゃ癖になりそうです。

今度は水分量をちゃんと調整してジャンバラヤもリベンジしたいと思います。

男子ごはんの本 その6
男子ごはんの本 その6

posted with amazlet at 14.10.18
国分太一 栗原心平
M.Co.
売り上げランキング: 14,181


関連記事

4 Thoughts on “ジャンバラヤとジャークチキン

  1. ばぁ〜ば on 2014年10月20日 at 18:05 said:

    ジャンバラヤって題名見て歌の題名かと思ったら
    大きな勘違いに気がついて笑ってしまった;^_^A
    パエリアみたいなのだよね;^_^A
    おやすみの日に作ってみようっと(*^o^*)

    • eiji-low on 2014年10月22日 at 11:09 said:

      >ばぁ~ばさん
      ジャンバラヤを炊飯器で炊くんですけど、ニオイがしばらく残るのを覚悟しておいたほうがいいですよ

  2. ばぁ〜ば on 2014年10月23日 at 23:16 said:

    ジャンバラヤ作った(≧∇≦)
    思つたより上出来に出来た 息子たちも喜んでくれた
    けど……………
    白米を炊いた時に少々匂いが…………
    がぉ〜にもおすそ分けしたらまた作ってねと言われて嬉しかった!
    また何か良いものあれば教えてね(*^o^*)
    和食は得意なんだけどね(≧∇≦)

    • eiji-low on 2014年10月25日 at 19:51 said:

      >ばぁ〜ば
      ほうほう、評判良かったんですね。
      でも匂い残るでしょ。うちもしばらく残ったままでしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation