LINEで送る
Pocket

喉の痛みは殆ど引きまして、体調もだいぶ回復しました。喉が治まったとおもいきや、鼻や咳が出てき始めたので息苦しさが少々残っています。いつも少し快方に向かっただけで無理をするので、今日は大事を取って休みました。よほど変なことをしなければ大丈夫でしょう。

こういう時に普段なかなか出来ないことをすればいいのに、身体が動かせないとできることも制限されてしまうのでもどかしさがあります。そんな折、数日前にこんな記事を見つけました。

本日、Activision Publishingが、iOS向けに人気FPS「コールオブデューティー」の新作「Call of Duty:Heroes」をリリースしました。

「Call of Duty:Heroes」はFPSではなく、人気ゲーム「クラッシュ・オブ・クランズ」に似たスタイルのゲームで、基地を作って、自身の軍隊で敵の基地を襲撃して陥落を目指す内容となっています。

引用元: Activision、人気FPS「コールオブデューティー」シリーズの新作「Call of Duty:Heroes」をiOS向けに配信開始 | 気になる、記になる…

CALL OF DUTY(以下、CoD)といえばFPSゲームの代表格みたいなシリーズですが、FPS自体に興味が無かったので自分は手を出さないジャンルだろうと構えていました。が、いつの間にかCALL OF DUTY4:MODERN WARFAREを買ってプレイしていました。合わなければそれまでと割りきって買ったのですが、どうにも面白くてどっぷりハマってしまいました。
と言っても、プレイしたのはこの1作のみで、あとは何かの体験版をしたくらい。

そのCoDのゲームがiOSでリリースされたというのが上の記事。
ただし記事の中にも書いてあるのですが、日本でリリースされたのは一時だけのようで、いまは日本からDL出来なくなっています。私はたまたまいいタイミングでDL出来たようです。
cod

このCoDはFPSとは違って、戦略シミュレーションゲームになってます。最近この類のゲームがスマホで沢山出ているようなんですが、これまた興味をそそられず全く無頼漢でした。たまたまCoDということでちょびっと遊んでみたら、まあ面白いw 病床に伏せている間、ずっと遊んでいました。ストラテジーゲームというジャンルだそうですが、コレにハマって課金したくなるのもよくわかりました。

クラッシュ・オブ・クランというゲームがこのジャンルでは人気がある様で、確かに色んなところでその名前を目にします。元祖はどんなものかと、こちらもDLしてみました。いやあ驚いた、絵が違うだけでやってることや出来ることが殆ど同じ!
こちらも少し進めてみたけれど、絵や日本語化されている部分を除けばまったく同じに感じました。こんなの同時にしてたら時間がいくら有っても足りなくなるんじゃない? ということでさっさと消しました。

そんな訳で、お休みの間は久しぶりにゲーム三昧をさせてもらいました。
この後なつかしくなって、またCoD:MWを始めました。

コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(吹き替え版)(廉価版)
スクウェア・エニックス (2011-09-01)
売り上げランキング: 4,073


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation