LINEで送る
Pocket

今年の5月に発売されてた平沢おじさんの「LIVEの方法2」をようやく買いました。前作が非常に好きなので今回も期待して聴いてみました。

Eijirou Matsuuraさん(@eiji_low)が投稿した写真

今作はサブタイトルに「導入のマジック」とついており、ライブの出囃子と1曲目に着目したアルバムだそうです。前作がライブ用のトラックをスタジオ録音し、目線は演者側という演出で作られたアルバムに対して、今作はほぼライブ音源が使われているようです。前作同様、演者目線の音作りになっているようです。

演者目線ということで音が多少歪ませている部分があり、ところどころ「あれ、ヘッドフォンが壊れたかな?」と思ってしまう箇所がありました。
とはいえライブ音源になっているから、観客の声援がそのまま?入っていたり、インタラクティブライブのナレーションが入っていたり、ライブアルバムとしても楽しめました。

古くはSolar Liveあり、最新のインタラクティブライブ「ノモノスとイミューム」ありと意外と選曲の幅は広いです。「Big Brother」と「庭師KING」が仮想バージョンとサブタイトルが付いているので、これは本当のライブ音源では無いんでしょうね。

最近めっきりと平沢おじさんを聴いていなかったので、相変わらずのハイトーンボイスにやられました。
この人、スタジオとライブとで歌声がそのままなのが気持ちいいです。

※タイトルを付け忘れてました

LIVEの方法2 導入のマジック
平沢進/核P-MODEL
テスラカイト (2014-05-21)
売り上げランキング: 10,049


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation