LINEで送る
Pocket

高校生の頃に足の指が膿んでかなり腫れた時期がありました。それから爪が変質したようになって、いまは両小指の爪の端が割れた状態になっています。
伸びてきたときに切ってやれば気にすることは無いんですが、油断してると靴下を履く時に引っ掛けてしまい、かなり痛い思いをする事があります。

ついこの間、足の爪の手入れについて調べていたときに普通の爪切りで足の爪を切ると巻き爪の原因になると知りました。足の爪には切り方があるというので、足の爪専用の爪切りを買っちゃいました。
足の爪は手と違って真っ直ぐ切らないとダメなんですね。端を手のように切り落とすと巻き爪になるとか。38年間普通の爪切りで切り続けていました…

確かに刃先がまっすぐになっていて、切った爪も真っ直ぐになります。
いまが巻き爪の状態なのかはよくわからないのですが、今後は足専用の爪切りで切ることにします。

足のツメキリ
足のツメキリ

posted with amazlet at 14.12.28
貝印 (2004-08-16)
売り上げランキング: 19,845


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation