LINEで送る
Pocket

http://eiji-low.com/mixi/?p=1463
の続き。

今までの平沢と比べて曲へ入り込むのにえらく時間が掛かっております。通勤のBGMとして聴いているお陰か、少しは聴けるようになりました。
聴き入るのに時間が掛かった理由のひとつに音が多すぎるということ。音が詰まりすぎてて五月蝿いとも感じる。その原因の一つに疑似クワイアが有るんじゃないかと。
その上ストリングスがこれでもかと重なり更におっさんのアノ声。
中音域がギュッとしてる印象。その音の鳴り方にようやく慣れて来たから聴けるようになったのかもしれません。

唯一スッと入って来た曲がタイトルにもなってる『白虎野』
イントロのギターとおっさんの声を切り貼りしたコラージュがグッと惹き付けられる。音数も少なくて耳に優しいので聴いていて疲れにくい曲だと思う。
歌詞も一見するととても爽やかで情景が浮かぶ曲じゃないかなぁと。
『アオザイの裾を吹く 風を追い坂を下り』
とか素敵なんですが実はもの凄く入り組んだ意味を含んでいるみたいです。真意は本人しか解らないでしょうけれどもね。

もう一つじっくり聴いてみようと思った理由に、歌詞やタイトルに色んな意味を含ませているらしいということ。
詳しくは[http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4310797&comm_id=1864&page=all(mixiコミュニティ)]でいろいろと語れてます。

もうしばらく朝夕はおっさんの声を供に。

コメント

1 2006年02月09日 23:59
http://www.teslakite.com/freemp3s/
で過去の曲がFreeDL出来るようになってます。興味の有る方はドゾー


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation