LINEで送る
Pocket

なんとアップルがiTunes Music Store Japanを来年以内に開設するようなことをマックワールドUKの記事に掲載されていました。それによると本国版iTMSの値段と同じくらいの価格になりそうです。ということは1曲110円くらいかな。

いよいよiTMSJが現実味が帯びて来たかな?
110円だと大歓迎です、だって缶コーヒーより安いし。


先日イギリス出身のポールさんとの話の中で出て来たんですが、イギリスのiTMSは意外とラインナップが少ないそうです。
それどころかイギリスのバンドなのにイギリスのiTMSには無く、アメリカのiTMSにはあるというおかしな現象があるそうです。
イギリスで独自のレーベルで出してるバンドは特に顕著らしく、それには著作権とかの絡みが上手く折衝できてないそうです。
日本もそういうことにならなければ良いんだけどね。
(現に宇多田ヒカルはそうなってたけどねw)
なんにしても期待は大きいです。


関連記事

2 Thoughts on “つ、つ、ついに来たか?!

  1. okamOTO on 2004年8月20日 at 19:15 said:

    どこが乗るかなんよね。
    Sonyとか自前でやってるからなぁ。。。
    委託で自作曲売ってくれたら面白いのにの。
    110円で委託もねーか(笑)

  2. eiji-low on 2004年8月20日 at 20:19 said:

    意外とavexとか真っ先に参入したりして(笑)
    それも考えにくいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation