LINEで送る
Pocket

*あまりに口が悪いので丁寧語・本音と別けましたw

【丁寧語】
まだDVDボックスが全シーズン出切っていない、のにです。
http://deagostini.jp/spd/
怒ってますよ。

刑事コロンボを出していたから出るのかな?と予想していましたが、やはり出ましたね
全エピソードを網羅してるのはとても素晴らしいですが、発売の仕方が少し間違ってやいませんか?

本来なら1から順にリリースしていくのが通例なはずなのに、何故か2から始まって7。そして最後に1という変則的になっています。
なぜこうするのか?理由は当然分かっています。
世に知られる「スパイ大作戦」のリーダーはフェルプスくんことピーターグレイヴスですが、シーズン1だけダンブリッグスことスティーブンヒルなのです。これまでほとんど映像化されていなかったので、誰も知らない訳ですよ。
そんな理由で、インパクトの薄い1を最後に後回ししてるわけです。これはファンを馬鹿にしてると取られても仕方ないと思います。

しかもよく見ると、第2号と第3号に前後編のエピソードがあるのですが、なぜ2号に渡って出すのでしょうか?DVDボックスでも同じような事がありましたが、見辛いとは思わないのでしょうか?この辺りが売り手本意の商品に見えてしまうのです。

ここの出版社はいつもおかしな売り方をされてるような気がします。
上記の理由も含めて私はDVDボックスを買い続けているので、いっさい買うつもりは有りません。
パラマウントさん、あと7だけです!

本音版↓

【本音版】
まだDVDボックスが全シーズン出切っとらんだろうが!
http://deagostini.jp/spd/
すげー気分わるい。

コロンボが出るくらいだからいつか出すだろうと思っていたけど、予想通りということろ。
全エピソードを網羅だそうですが出し方が非常に気に入らん。

シーズン2から始まり7、そして最後に1。なめとんか。
ブリッグスあってのスパイ大作戦だろーが、なにおまけみたいな扱いしてんだよ。
しかも第2号と第3号は2号に渡って前後編のエピソード… 馬鹿じゃねぇの?

いつも思うのですがなんでここはいつもセンスの無い作り方・売り方をするんだろうか。
必要ないので買いません。アホか。
広島ブログ


関連記事

4 Thoughts on “週刊スパイ大作戦…(追記しました)

  1. toru on 2010年2月9日 at 09:43 said:

    こういうの画質や吹き替えどうなんでしょ?
    ヴィレッジヴァンガードなんかに置いてるベティちゃんなんかの
    著作権切れアニメのDVD化などもダメダメっぽいし
    週刊モノでは昨日CMで見たハマーH1のもラジコンもどうなんだろ?だし
    そろそろネタ切れですかね・・・でもでも
    ブレランが出たら買うかもw1/10のスピナー組み立てとか・・・ソソられます

  2. eiji-low on 2010年2月9日 at 11:01 said:

    toruさん
    以前出てた刑事コロンボは定期購読で買っていましたが、内容は既存のDVDとまったく同じものでした。
    それでも解説書を目当てに買い続けていたんですが、回を追うごとに目に見えて内容が薄っぺらくなっていったので止めました。
    定期購読の解約手続きも少しトラブルがあったのでいい思い出が有りません…

    おそらくコレもその道を辿るのが目に見えてるので買うつもりが更々無いです、DVDボックスを買い続けていますし。
    TVドラマシリーズを出すのならDVD化されていないものを出して欲しいものです…

  3. べべ on 2010年2月10日 at 23:02 said:

    ごめんなさい、笑ってしまいました。
    「丁寧語」と「本音版」にわけてるの。
    わたしの広島弁メールを、標準語に直したみたいな感じです。

    あ、わたしの方がもっと口悪いから大丈夫です!!

  4. eiji-low on 2010年2月11日 at 06:34 said:

    べべさん
    口悪いんですか!笑

    ついつい本音で書いていたのですが、時間が経ってから読み直すとあまりにも言葉遣いが悪いので書きなおそうと。
    ただ本音もやっぱり捨てがたく、どちらも書いておくことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation