LINEで送る
Pocket

ファイナルと言いながらすでに13番目。
そのFINAL FANTASYの始祖、1と2が同時にiPhone/iPod touch用のAppとしてリリースされてました。
SQUARE ENIX – FINAL FANTASY

どちらも(リアルタイムで)ファミコン版をプレイしてたんですけど、どちらもクリアせず仕舞い。
そしてゲームボーイアドバンス版で出たときに買ったのですが、今度は2をクリアせず仕舞い。

出る出ると聞いていたけど「いまさらなぁ」と思って買うことはないだろうと踏んでました。
が、いざ出てるとなると欲しくなってしまうんだよなぁ。
特に2はまだ終わっていない訳なので、今度こそクリアすべしかなぁと。
価格も1,000円と(ゲームとしては)お手頃な価格なので、買ってしまいそうです。(アプリとしては高めですけどねw)

ただ私が大いに感動したいのがFINAL FANTASYが公式にApple製品で動くというところなんです。
これまで鼻つまみ扱いされてたAppleが少し認められたような気がするんですよね。この辺りをあまり報じられる事が無いのが寂しいところ。
海外ではiPod touchがゲーム機として浸透し始めてると聞きましたが、FFのリリースによって日本でもその動きが出てくるのかなぁと期待したいところです。

気になる方はiTSをチェック!
iTunes Store
FINAL FANTASY
FINAL FANTASY II

Promotion Video

まぁ、わたしの場合はなんと言ってもその前に13をクリアしろよ、が先であって…

広島ブログ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation