LINEで送る
Pocket

結構話題になってる今敏監督の新作映画(アニメ)

■パプリカ 公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html

今監督を知る切っ掛けになったのは「千年女優」から。サウンドトラックに平沢進が起用されたことが始まりで、それから何となく観る事も多くなった。
その新作『パプリカ』が土曜日から公開されるようで、公開に先駆けてエンディングテーマが各所で無料ダウンロード出来るようになっています。今回のサントラももちろん平沢進。
エンディングテーマのタイトルが『白虎野の娘』となっている辺りから『白虎野』の焼き直しリアレンジなのかな、と予想してみたけど大方間違っていないようです。

追記*
改めて聴いてみました。EDテーマの「白虎野の娘」は「白虎野」のリアレンジ版のようです。歌詞が一部差し替えられているのと多少のアレンジが加わっている以外は「白虎野」と同じ。「走る者」については「白虎野」のメロディをモチーフにしたオリジナル曲になっているようですね。音を聴くと画が見えて来るようです。

公式サイトをさっき初めて観たんですが、バックグラウンドに流れてるのは『白虎野』のメロディ。
(ちなみに『千年女優』は平沢進の作品『賢者のプロペラ』からのリアレンジ)
平沢進を抜きにして今監督のアニメは心理描写が上手く、また絵も独特の狂った描写があり観てて引き込まれます。とくに『妄想代理人』は中盤までは傑作だったと思います。終わり方がいまいちで残念だったけど。
なもんで『パプリカ』は楽しみであります。広島は来年の1月下旬ころなんですが、福山(シネマモード)とな… サロンシネマあたりでやってくれないのかな?
そのパプリカの無料ダウンロードですが、平沢氏の公式サイトでも11/23の20時から開始するようです。これに先駆けてListen Japanでも開始されています。(ただしMacは門外漢)サントラ自体も23日(今日)発売になってます。


■Listen Japan – 平沢進

http://listen.jp/store/artist_1106565.htm
■teslakiteオフィシャル
http://teslakite.com/freemp3s/paprika/
■Amazon – パプリカOST
パプリカ オリジナルサウンドトラック

オフィシャルのほうは恐らくmp3で配信されると思いますので、こっちで落とした方が何かと便利かと思います。


関連記事

One Thought on “パプリカ

  1. Pingback: ロタティオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation