LINEで送る
Pocket

いま気になるものがありまして数え上げれば切りがないのですが、3点に絞って紹介します。
私へのプレゼントの参考にどうぞw(2回目)
□ふたつ目
プラネットアース DVD-BOX
NHKで定期的に放送している「プラネットアース」。知ってる人は知ってると思いますがボリュームの濃い内容の番組でして、毎回色んなテーマで地球の自然を放送しています。
この番組を知ったのが今年の6月頃で、たまたまテレビを付けたらやっており1時間釘付けになってしまったモンスター番組。番組放送自体が年に数回程度なので見逃した回もあって、DVDが欲しいなと前々から思っておりました。それを知った時点で前職を辞める事が決まっていたので、無駄遣いは極力控えるようにしており購入は思いとどまったまま。この放送時の時ほどHDDレコーダが欲しいと思った事は有りませんでした。いまならハイビジョンでも観る事が出来るし余計に欲しかったり…
それは良いとしてこれまでの放送分がDVDボックス2組として発売されてます。
次回の放送は、
2007年1月7日(日) 午後9時15分〜10時14分
第8集「極地 氷の世界」

2007年1月14日(日) 午後9時〜9時59分
第9集「ジャングル 緑の魔境」

2月4日(日)プラネットアース 第10集「森林 命めぐる四季」
2月11日(日)プラネットアース 第11集「深海 未知への航海」
です。
また1月3日にBSハイビジョンで一挙に放送するそうです。観られる方はチェックしてみて下さい。

プラネットアース DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント (2006/08/25)
売り上げランキング: 406
おすすめ度の平均: 5.0

5 テレビの一つの到達点
5 多様な命が描き出す世界
5 見るたびに新しい発見がある、特典もなかなかツボを抑えたデキ

プラネットアース dvd box 2 episode 5~episode 7
ジェネオン エンタテインメント (2006/12/22)
売り上げランキング: 373


関連記事

One Thought on “いま気になるもの3点。プラネットアース DVD-BOX

  1. Pingback: プラネットアース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation