LINEで送る
Pocket

ランニングを毎日行うと宣言して60日、ちょうど2ヶ月が経ちました。
今日まで毎日走れております。

今月は雨に悩まされたり前日の夜遅くまで遊んで、翌朝から仕事だったり、腰を痛めたりと1月と比べて挫けそうになる時が割りと多かった気がします。
そんな時がありましても、休日はほぼ10kmを走ることが出来ました。
Runkeeperで計測してきた中で一番走った月となりました。当然100kmは超えてます、うふふ。

今日は休日ではありますが、腰のことを考えて3kmほどで済ませておきました。
連日10kmオーバーのランニングが祟ったのかね。


実は今月の休日のランニングに広島市内の川下りをしてみました。
市内には6つの川が流れておりまして、その川沿いを走って端まで行ってみようかと思い立ちました。

わたしはもともと西区民(いまでも)なので東部の川沿い事情をあまり知りません。
どの川が何川なんだろうというレベルです。
ならば、ひとつひとつの川を調べつつ走ってみようじゃないかと。
今日までで4つの川下り(ひとつは川上り)を済ませました。

猿猴川(2月18日)

広島駅の辺りからずずっと下りて、段原〜東雲までのランニング。
車で通ることはあっても歩いたりすることが全くない場所なので土地勘が全くなし。段原の再開発工事などもあるので途中からiPhoneの地図を確認しながら走ってました。
はじめての広島高速2号線の東雲IC、それより南側は2号線を超えるのでここで折り返し。
帰路の途中段原の再開発された辺りへ寄り道しましたが、ほんと偉い変わりようだ。

京橋川〜元安川(2月19日)

前日の猿猴川と分離する川。
平和大通りを東側に走るときによく通るところなので走る場所はわかっているけれど、いかんせん前日の疲れが残っているのか身体が終始重いw
本来は御幸橋で引き返すつもりだったのに、何を勘違いしたのかもうひとつ橋があると思い込んでしまい宇品まで行ってしまいました。登り下りの激しい宇品橋はちょいとキツかった。
そのまま元安川沿いを走り、本川と別れる相生橋でゴール。

本川・旧太田川(2月24日)

前回走った元安川と分離する相生橋から南下。
アステールプラザや話題の広島刑務所を横切りながら吉島の果てまで。
光南や吉島を車以外で通るのは高校の時以来、懐かしさにかられながらのラン。
この日は結構暖かくて汗ダラダラかいてました。
このランニングがたたって腰を痛めるハメに。

てな感じで走っておりました。
次回は天満川、この川は横川から江波まで続いてるので結構な距離があります。これまでの最長距離が13km弱なので更新はできそうですが、スタミナがどこまで持つか。
川内 優輝選手のように食べまくってみるか!?
そのあたりは腰と相談しながらにしたいと思います。


関連記事

2 Thoughts on “60日目/広島川下りランニング

  1. Grass on 2012年3月4日 at 23:26 said:

    久しぶりに閲覧、なんかちょっと感動と尊敬の念!!えらいの~ちゃんと文章を書けて綺麗なページじゃ、またきます!!

  2. eiji-low on 2012年3月4日 at 23:36 said:

    Grassさん
    ありがとうございます!今日まで順調に走り続けております。今年は366日連続走るのが目標ですー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation