LINEで送る
Pocket

MIDIチャンネルに依存しないMPCのドラムトラックを作って、ドラムなどをMPC・他をLOGICにして、最終的にオーディオでバウンスしてLogicでまとめる、という流れにしたくてLogicをスレーブにしてMPCで同期を取るつもりだった。
これが全然うまく出来んのんだわ…
それぞれでMTCの設定をしてフレームも合わせてるにもかかわらず、Logicはおかしな所を行ったり来たりしてシーケンスがまともに走ってくれません。
MPCで1小節目1拍目なのに、Logicはマイナス8小節目という変な所から始まる状態で1拍目の間をうろうろするだけで全然進まない状態。
ふとVSとMPCを使ったときも、MPCマスターにすると頓珍漢な動きになったような気がする。いや、あのときはXPだったか?
まだLogicをマスターにして試していないのだけど、極力MPCをマスターで動かしたいのでなんとかしたい。
そんなことで時間を費やしてしまい、結局何も解決できぬまま終わったのでストレスが溜まるだけになりました。今日はやめやめ。


関連記事

4 Thoughts on “MPC TO LOGIC

  1. はじめまして。すごく前の記事にコメントで申し訳ないのですが、私も現在logic Xとmpc3000のMTC同期でまったく同じ症状で困っています。困り果ててこちらのページにたどり着きました。。現在とは環境もまったく変わってらっしゃるとは思うのですが、もしよろしければどのように解決されたのかヒントをいただければと思います。宜しくお願い致します。

    • eiji-low on 2014年4月20日 at 11:47 said:

      dadaさんはじめまして。コメントありがとうございます。仰るとおり現在の環境は変わっております… しかしこの記事を書いただいぶ後に、記事通りの事が出来たと記憶しております。環境確認等をしてみようと思いますので少しお時間をいただけますか?

      • お返事ありがとうございます。お忙しいなかお手数掛けさせてしまって申し訳ありません。なかなかmpcの同期について情報が少なく、成功者の方とコンタクトがとれた事だけでも感激です!何卒宜しくお願い致します。

  2. Pingback: MPC2000XLからLogicを同期/制御できるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation