LINEで送る
Pocket

長いこと引っ張って来ましたが、ようやくmixi日記を全て移植し終えました。
ひとつひとつ手作業で、と思ってたのですが簡単に出来る方法があったのでそれの手を借りて一気にし終えました。

ここを始めて半年ほどでmixiを使うようになってしまい、mixi日記の更新と反比例してここの更新頻度が徐々に減りました。
せっかくドメインを取ったのに勿体無いなあと、今になれば思います。

さて今回の移植作業に使わせてもらったのはFC2のブログお引っ越しツール
mixiには日記の書き出し機能が無いのですが、FC2のこのサービスはmixiの日記を吸い出してくれます。テキストだけではなくリンクや画像もちゃんと吸い出してくれます。
FC2で吸いだしたあと、今度はFC2から書き出せばあっという間にmixi日記がMT形式のテキストとなって取り込めるようになります。

詳しくはこちらのリンクを参考にさせてもらいました。
fc2ブログからWordPressへ移行

ようやくmixiの腐れ縁が切れたようなサッパリとしたきもちです。
あともう一つログだけのブログもあるので、そっちもこっちへ移してしまおうと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation