LINEで送る
Pocket


英語では「Total Eclipse」というそうです。
昨日は皆既日食で大騒ぎの一日でしたね、へへ。
実は昨日は休日の予定だったんですが、いろいろ会社の事情で仕事になってしまいました。告げられたのが結構前だったので、まあいいかと二つ返事してしまいました。3日前くらいになって皆既日食の日とばっちり合致することを知り、なんだか恨めしく思ってしまいました。
広島はぼんやり暗くなった気がしましたが、曇ってるからなのか判断がつかなかったです。そして電話越しのお客さんはテレビに釘付けで会話になってませんです。終ってから電話してよねw
私は仕方が無いので昨夜のNHKで一日のフィーバーぶりを堪能しました。硫黄島周域の大型客船のツアーに密着してましたが、あのツアーが8万円くらいと知りそっちに驚いてしまった。
周囲360度が夕焼けのような空はなんとも幻想的で本当に綺麗でした。
次回日本で皆既日食を観測出来るのは26年後、2035年9月2日だそう。
一生のうちに何度も見られるもんじゃないし、覚えていたらぜひ観測に行きたいとおもったのでありました。


関連記事

One Thought on “Total Eclipse

  1. Pingback: Lunar Eclipse | ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation