LINEで送る
Pocket

先日来のB500を使うようになってから、やっぱりハードウェアを触って音を出すことが楽しいと改めて感じました。直感的に触れるというメリット以上の、何か見えない感覚があるのかもしれません。
RolandのAIRAシリーズやKORGのMS-20kitなど国内のメーカーだけでなく、海外のメーカーも多くのハードウェアシンセを出していきているのもなんか嬉しいです。すべて買える訳じゃないけれどもねw

いまさらフル鍵盤のシンセを買い足すほどスペースがある訳じゃないし、これから買うならばテーブルトップ型やモジュール型を買うだろうなぁ。と買う前提ですがw

新たに買うとなると足りないのがミキサーのチャンネル。
いま使ってるのは10年くらい前に買ったベリンガーの安いもの。コンパクトで机の上に置いても邪魔にならないのだけれど物足りないのも事実。

ということで、シンセと一緒に何か良いミキサーが無いか物色の毎日です。

全然関係ないですけれど、SY99の紹介をしてたので音を聞きながらこれを書いて90sを感じてました。
ちょっと前に「いまならSY99買えるかな?」って本気で買おうと思ってた時期がありましたw

氏家さん、いつも楽しそうだ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation