LINEで送る
Pocket

買う買うと言い続けてなかなか買ってこなかった新しいランニングシューズ、ようやく今日買ってきました。
2代目はadisasからasicsへ。
kayano

消費税増税直前だったので今日良いのがあれば買おうかなぁと向かったのは、前回買ったアディダスのお店の隣に出来てたアシックスストア
今回ここのお店にしたのは、少し前から気になっていたのとやっぱり日本のメーカーを使いたいなぁという思いがあってのこと。

前回買ったのはなんと4年前でした!
当時は何も分からずお店の人に聞きながら選んだものでした。あれから4年が経ち、たくさん経験を積んできました。それでもやっぱりシューズ選びはお店の人任せになってしまったです。致し方ないよね。
長く使うものなので、自分の足に相応しいシューズにしないとイカンですからね。

ということで今回買ったのはGEL-KAYANOというのです。
これともう一つのシューズとを履き比べてみて、より足にフィットしたのがこちらでした。

実はこれを選ぶにあたり、ショップで足の計測をしてもらいました。
片足ずつスキャンして足の詳細なサイズを測り、マシンを使って走るフォームを録画したあとに解析しました。
足のサイズをちゃんと診てもらったり、自分の走る姿を客観的に見るのが初めてだったので、なんだか面白かったです(あと少し恥ずかしかった)
karte
ちゃんとカルテも作ってもらい、予想以上にしっかりとした内容が書かれていたのでちょびっとビックリしました。
その後に選んでもらったのが、先に書いた2種類のシューズでした。

以前がオレンジ系だったので他の色が良いかなぁとボンヤリ考えていましたが、今回は赤となり初代と同系統色になってしまいました。少し前に買った新しいタイツにも赤い色が入っているので良いかなぁと。そのタイツ(とランニングシャツ)がこれまたアシックスなので、最近はアディダス離れになりつつあります。

この2代目は初代と比較して価格が少し高めなので、初代以上にしっかりと履いて走ろうと思っています。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation