LINEで送る
Pocket

今まであまり遭遇しなかったんですが、最近になって下の画像の右側に表示されてるような広告が表示されるようになりました。これが表示されるのはWebstagramを開いたとき、そしてChromeだけに表示されます。Windowsは使っていないのでこんなものに騙されないですが、常時フラッシュして目障りなので出来れば消したいところです。
banner0

いわゆる不安を煽ってお金を巻き上げる系の広告なんですが、どこで紛れ込んだのかさっぱりわかりません。「自分は何もしていない!」とPCを使い始めのようなことを言いたくなりますが、よくわからないリンクを開いたりした時などに入り込んだんだと思います。

こういう時わたしはCoockieをごっそり消してしまいます。その方法が適切かどうかは別にして。
c1
じぶんとこのは残しておいて、一気に消してしまいました。ああ気持ちいい。
するとバナーはこう変わりました。
banner1
煩わしいフラッシュが無くなってスッキリです。

Coockieを消すとログイン情報の入力が不要な状態も解消されてしまうので再度ID/パスワードを入力しないとイカンのですが、私は1Passwordというパスワード管理アプリを使っているのでこの辺は気にしなくて良いのです。1pass

1Password

2,500円
(2014.04.03時点)
posted with ポチレバ

ちょうど今はセールをしてるようなのでいつもの半額で買えるみたいです。

普段から怪しげなサイトに踏み込んだり、不用意にフリーソフトをインストールしないようにしていればこういう症状に見舞われずに済むのは分かってますが、そうも行かないのも実情。自分で回避方法を作るしかないですなぁ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation