LINEで送る
Pocket

月曜日から通い始めた歯医者も今日で完結してしまいました。2回通って終わるほど、今回は何て事なかったようです。

今日は前回治療した箇所の確認と、歯石除去などをしました。
前回しみる箇所に薬を塗布してもらったのですが、まだしみていたので改めて塗布してもらいました。一度塗っただけで治らんよと言われたので、まあ致し方なし。

そして歯石の除去。
以前除去してもらったときは歯をガリガリ削られるようにされた覚えがあったので、今回も同じようにされるのかと思ったですが意外と丁寧でしたよ。
始めは水圧?か何かで全体的にクリーニングをしてもらい、その後は歯間の歯石をカリカリと。使用前・使用後のそれぞれの写真を見せてもらったんですが、もう全然違う歯になってましたw
舌で歯を触ってみても全っく違うのがわかります。スキっ歯になった感覚です。歯石除去はやっぱり気持ちが良いですな。

そして今日は頼んでもないのに歯周病のチェックもしてもらえました。当然お金を取られたけどもねw
結果は何ともなし。

前回も書いたけど、自分では無意識なのにきちんと歯を守れてたんだなと改めて思いました。次回は半年後、忘れないように召喚状が届くそうです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation