LINEで送る
Pocket

変な疲れからやっと抜け出せたような気がします。なんだったんだろう?
そんな疲れてる昨日、TMの新譜が届きました。
LOUD

昨日からさっそく聴いています。
完全な新曲はI amから2年ですなぁ、長いなぁ。

I amは、意外とというと語弊があるかもしれませんが、ストレートな昔のTMっぽさがあったのでそれまで数年のTMの曲の中では良かったです。

今回の新曲LOUDには変な期待は持たずに聴いてみました。
タイトルから最近小室氏が声高に言い続けてるEDMっぽい曲なのかと思ってましたが、そんな雰囲気はなくて、オープニングはなんだか映画の曲のような今までにあまり無い始まり。そんな雰囲気のまま曲に入るのかと思ったらガラリと明るい音に、EDMっぽさはなくてI amに近い印象でした。
カップリングの「ある日ある時いつか何処かで」もLOUDと近い雰囲気の明るい曲でした。わたしはこちらの方が好きです。

小室哲哉氏の作る「EDM」の音は好きではないので、新譜がその音に塗れていなかったのは良かったのですが、I amのときのような「おお!」ってなインパクトは無かったのは残念。2年待ったんだけどなぁ。

そしてTMのアルバムタイトルの中では珍しいナンバリングがついた「DRESS2」
これについてはまた今度に。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation