LINEで送る
Pocket

かなり前からFlickrという写真サービスを使っています。昔からあるサービスで、写真ストレージサービスの走りだった気がします。当時は珍しいサービスだったのでブログに使ったりと活用していましたが、保存領域が少なくて容量を超えてくると古い写真から順番に消されていくのであまり実用的でなく、次第に余り使わなくなってきました。

Macで保存できる容量もどんどん増えて来始めると、ローカル保存でも十分になったんですけども、iPhotoがFlickrに連携出来るようになり、去年から保存領域が一気に1TBまで増量となったので、また活用の場が出てきた!と思ったのですが、いかんせんあまり活用できておりません。

iPhotoに保存している写真の中にはプライベートなものも多くあり、ソレ全てをアップする訳にはいかず躊躇しています。アカウントをもう一つ作って保存用にしようかと考えていますが、どんなもんか。

それとiOS用のアプリが以前はあったそうなんですが、いまは公開されておらず。iPhoneの設定画面にはFlickrアプリをインストールする画面までは出てるんですがねえ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation