LINEで送る
Pocket

発熱の続き。
昨夜は寝る前に38度まで上がったのですが、一晩明けてはだいぶん治まり、そのぶん身体が楽になりました。

お昼前に病院へ行き診断してもらったところ、ただの風邪かと思いきやなんと食当たりとのこと。確かに発熱と同時にお腹も緩くなっていました。
しかし思い当たる節はなく。それならば潜伏期間の長い菌(カンピロバクター?)ではないかとのこと。少し間を置いて発症するので、なかなか特定しにくいんだとか。

今は平熱に戻りましたが、お腹はまだ絶好調。下ってる時は体内の菌を排出してるから我慢するしかないです。

そう言えば数年前にも似たような症状に当たったことを思い出しました。

たぶん風邪をひきました。朝の4時頃に体が熱くてお茶をがぶ飲みする夢で眼が覚めて、熱を計ると38度近くあるし。

それから寝てみたものの、今度は寒気が止まらないロマンティック。布団を被りとりあえず濡れタオルを吊るしてエアコンを最強にしても効果無し。いまはセーターに外用の上着を着てますが全然駄目だ。

引用元: さむい….

この時はまだ原因がわからず風邪だと思っていましたが、病院でノロウイルスとの診断を受けました。それから3日くらい仕事を休みました。

38度の発熱に加えて、急激な寒気も同じ。今回は会社で寒気を感じました。
今回は以前と比べてまだ症状が軽い気がするので、治りも早いかなぁと思います。それでも油断は禁物ですから無理はしないでおこうと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation