LINEで送る
Pocket

今日、3年使っていたメガネが割れてしまいました。
しかもツルのところではなく、本体の真ん中が割れてしまって訳がわかりません。



それは今朝のこと。
会社のロッカーでかばんを収めようとしてたとき、メガネに当たってしまい床へ落としてしまいました。
「ありゃりゃ」と思いながらボヤケた視界で拾おうとすると、なんと片方のレンズしか戻ってこない。見事にメガネの真ん中が割れておりました…
glass

会社に着いてすぐだし家に帰れば代わりのメガネはあるんですが、メガネが無いだけで帰るのも面倒だったのでメガネ無しで1日過ごそうと決めました。文字が見えにくかったり顔の識別が困難だったりしましたが、まあ何とかなるだろうと軽く考えていました。

午前中はよかったんですが、お昼を食べたあとから頭が痛くなってきました。
終始しかめっ面をしてモノを見ていたため、こめかみ辺りに力が入りすぎていたようです。我慢ができず瞬間接着剤で一時補修をし、セロハンテープで巻き付けて使えるように修復しました。

ちゃんと見えるって良いですね、ほんと。
明日新しいメガネを買いに行きます…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation