LINEで送る
Pocket

iPhone6を購入する時、今回はアップルケアに入ろうと決めてました。嫁さんと一緒に購入た時、二人ともアップルケアへ入りました。
暫くして嫁さん宛にアップルからアップルケア加入の封書が届いたのですが、私の通知が何時まで経っても届かず。
もしかして、手違いで加入出来てないのかな?なんてことも頭をよぎり、auへ聞いてみたほうが良いのかとまで考えていました。

そういえばiMacを購入した時もアップルケアへ加入したのを思い出し、加入した時のステータスはどんなかとアップルのサイトを見てみるとびっくり。

私のアカウントにiPhone6のアップルケアが既に紐付けられていました。

え?なんで?

iPhone6を購入する時にアップルIDを使った覚えは無いのになぁ。それとも携帯番号に紐付けられたアップルIDで括られたのかな?

仕組みがよく分からず、不思議というよりもやや気持ち悪さを感じました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation