LINEで送る
Pocket

雑誌をあまり買わなくなってだいぶ経ちますが、それでも読みたい記事が有るときは買うこともあります。買うのはほとんどが音楽雑誌、多くがSound & Recording magazine(サンレコ)とKeyboard magazineなので、大きな雑誌が本棚を占拠してしまっています。
毎度買うたびに「次はもう買うまい」と思いつつ、買ってしまっているのが現状です。

そんな折、サンレコの12月号にTMの特集記事があるということでまた買うかどうか迷っていたのですが、そういえばサンレコはiPad版があったような気がすると思い出し、試しに買ってみることにしました。
いままで邪魔者扱いだったNewsstandに日の目を見る日が来たということです。
news

本棚の場所を取らない、iPadの中で読むことが出来るというメリットはじゅうぶんに有ると感じました。
12月号の雑誌版を持っていないので比較は出来ないですが、読んでいる感覚は雑誌と変わりないです。写真をズームして見れたりできるのもいいです。
液晶画面を長い時間見続けるのは苦手なので時間を忘れて読み続けるという事もないですし、コレはコレでアリだと思います。

いま保存している雑誌群も時間が経つとスクラップされることを考えると、iPadがある限りは読み続けられるし、何より省スペースになります。
逆にiPadが無いと読めないというデメリットにもなり得ますが、当面は大丈夫かな。

あとはKeyboard magazineも電子化してもらえりゃ言うこと無い。

Sound & Recording Magazine

無料
(2014.12.01時点)
posted with ポチレバ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation