LINEで送る
Pocket

事情があってこの辺りの理解が必要になってまして、今日半日かけて頭に叩き込みました。
2進数←→10進数は何年か前に教えてもらった事があったんですが、なかなか理解するまでに時間が掛かりいつの間にか忘れてしまいました。その辺りの記憶を呼び起こしながらなんとかなった、気がします。
しかし16進数は未知の世界と同じで、触れるのも初めて。飲み込むのに時間が掛かりました。それでも基礎の基礎の基礎の… 辺りまでは辿りつけたと思います。

本来の目的はこれらを理解することではなくて、これらを理解した上での更に向こうを目指さなければなりません。
時間はそんなに余裕がアルわけではないので焦りも感じつつ、じっくり勉強せねば…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation