LINEで送る
Pocket

先日からひどくなっている肩こり、私が初めてコリの症状を実感し始めたのは小学生の頃から。どうも肩が張る感じがして気になったのが最初。それ以来約30年間もの間ずっと共にしてきました。
肩こりに加えて、私は猫背でもあります。この猫背に気がついたのは大学生の頃。友人と何かの話をしていたとき、「eiji-lowって猫背よね」と指摘されました。それまでは自分が猫背だなんて思っても居なかったので、正直ショックでした。
それからなぜか色んなろことで猫背と指摘されるようになり、鏡で自分の姿を見た時になるほどと実感しました。

それから20年、猫背をどうにかしようと試みた事は数えきれず。一時的に姿勢を意識してみても長続きはせずまた元の木阿弥。
自分でも猫背が肩こりの要因の一つになっていると分かっているもののね…
気休めと思わず、以前買ったことのある姿勢矯正のアンダーウェアを今日から着てみて改善につながればと期待してみます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation