LINEで送る
Pocket

先日買ったオービタルを聴きながらふと思い出しました。
テクノを聴き始めた高校生の頃、まだお金もほとんど無いのでCDを買う時は慎重に選んでました。だってお金ないのにハズレを引きたくないし。


その当時(93〜94年)タワレコなどでよく見かけたCDがコレ

TRANCE EUROPE EXPRESSという、クラフトワークのアルバムを捩ったと思われるタイトルの
コンピCDです。しかも2枚組。
ここ何年も引っ張り出すことの無いCDだったのですが、手もとに届くところに置いてたので引っ張り出して聴いてみました。
音は確かに昔の音なんだけど、今聴いてもこれといって遜色は無い。テクノって往々にしてこういうことがありませんか?
収録されてる人たちは、Orbital,System 7,The Black Dog,CJ Bolland,Aphex Twin… と有名どころがかなり多い。
丁度オービタルを聴かせてもらってた時と重なっており、ハズしたくない思いもあってこのCDを買ったように思います。
2枚で全24曲、値段は2,000円くらいだったのでかなりお得。
付録の200ページ近くあるブックレットには写真付きで色んな解説があります。全て英語ですけれども。
Aphex Twinとかすんごい若い(笑)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation