LINEで送る
Pocket

金縛りにあったことありますか?
女神転生で言うたらBIND状態じゃね。
私は年に4〜5回、かれこれ10年くらい金縛りと付き合ってます。
霊感は強くない、なにしろ幽霊と言う物を見た事が無い。
超常現象の類いにもお目にかかった事がありません。
でも金縛りだけは見事に引っかかります。


初めて金縛りにあったのが高校生の時。
何時か覚えてませんが、夜中だったのは確か。
体が急に痺れた感覚におちいってしまい身動きが取れません。
意識がだんだんはっきりして来て、もの凄い怖さに取り付かれました。
とにかく怖い。
暫くすると体の中を何かが移動しているような感覚になり、上下に行ったり来たりを繰り返す。
目を開けたくても怖くて開けられませんでした。
ベッドの横に目覚まし時計を置いていたのですが、その秒針の「かちかち」という音と一緒に男の「ふふふ」という鼻で低く笑った声が聴こえてきて恐怖はピーク。
あとは意識を失ったのかあまり覚えてません。
その後忘れた頃になって金縛りに遭うようになり、今に至ります。
これまでの中で一番怖かったのがその時で、それからは慣れてしまったのか性質が違うのかあまり怖かった覚えがありません。
よく体が疲れた時に金縛りになり易いと言われますが、私の場合はそのパターンでは無さそう。
金縛りに遭う直前は寝ていても必ず意識が戻り、例の怖さに襲われます。
「来る」と思った直後に金縛られます。
なんにしてもあまり気持ちの良いことでは無いので、できれば関わりたくないですがどーしよーも無いですね。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation