LINEで送る
Pocket

しばらくエントリしてませんでした。
ということでこの半月で買ったものです。意外と買ってないなぁ。


8/14購入分
タワーレコードにて
CD->
Minimum-Maximum – Kraftwerk(EMI)
8/31購入分
iTMSにて
Hey! – m-flo(avex)
9/3購入分
CD->
ICE-9 – 平沢進(Teslakite)
DVD->
三界の人体地図 – P-MODEL(Teslakite)
Kraftwerk初のライブ盤、Tour de franceが出た頃のツアーの模様が収録されてますね。世界各地のライブをコンパイルしてます。Dentakuは日本の模様が収められてます。
国内版・国外版ともにCCCDが多い中アメリカ版だけ通常のCDなので、それを買いました。
ほかにもドイツ語版とかあるようですがCCCDなので買いません。聴いてみたいんだけどw
何故か買ってしまったm-flo。ボーカルが和田アキ子なんですよこれ。昔のソウルフルな歌声が聴けます。前にもm-floを聴いた事があるんですが割としっかりした作りなんですね。
ICE-9、平沢進のギターアルバムということなので買ってみました。完全にプログレ。
これまでのイメージとは全く違う。こういうのもう少し出してもらえんだろうか。
発売記念のライブ(東京)は会員限定で、チケットがあっという間に売り切れたそうです。
ICE-9を聴いた後に三界を観ました。これまた雰囲気ががらっと変わってますね。
’88年のライブで幻のアルバム「Monsters a Go Go」に収録予定の曲もやってます。シーケンサーは一切回さず、全て生演奏なのが良い。
これまでに色んなライブ映像(ブートも含む)を観てきたけど、このライブが一番カッコいいと思た。メンバーのバランスも取れてると思う。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation