LINEで送る
Pocket

正月なのでゲームを買いました。ゲーム買ったのって久しぶり、、、 かと思ったらそうでも無かったです。
まぁそれは良いとして今回買ったゲームは、大作と言われ続けて全く手を出していなかったゲーム。
実家に帰ってもこればっかりやってました。

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
コナミ 2005-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starオンラインに期待大
starやったーーー!!
starコナミ。。。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これっす。


どこかの日記で最近発売されたということを知りまして、なんだか興味を持ち調べてみると色々とおまけも付いてるみたいだし初心者にも優しい作りに変えてるとのことだったので思い切って買ってみました。
事前調査じゃ、『天誅』に似たゲームと聞いていたんで躊躇してました。天誅は一度やったことがあるんですけど、全然向いてなくて諦めました。
それでも『隠密行動』という言葉に弱くてw、買うことにしました。
でやってみてすぐにピンと来たのが、声。
主人公スネークの声優が大塚明夫氏。
akiootsuka.jpg
割と渋めの声の方なんですが『新スパイ大作戦』での「マックス・ハート(トニー・ハミルトン)」役の吹き替えもされてます。
tonny.jpg
役柄からか喋り方が一緒なんですよね。マックスも元軍人って設定だったから。それだけの理由でハマってしまいました(笑)
ゲーム自体はまだ2時間くらいしかしてないので何とも言えませんが、今の所は諦めるレベルに達してません。とはいえ隠密行動なのに銃を撃ちまくってますけど(笑) 途中で投げちゃいかんのでレベルはEASYで!!
こないだ買ったゲームがこれ。

ワンダと巨像
ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-10-27
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star巨像に身震い
star考えることが楽しいアクションゲーム
star走り方が…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

えー、最初の巨像を倒してからまったくやっておりません(笑)
『絵が綺麗なゲーム』と言うがメタルギア〜 ほど綺麗とは思えなかった。
動きもカクカクしてなんかやりにくかった。でも評価がえらい高いんよね、俺がズレてるだけなんだけど。
もひとつゲームネタで。
そのメタルギア〜 を買いに行った時にふっと目に入ったゲームがこれ。

真・女神転生 デビルサマナー
真・女神転生 デビルサマナー
アトラス 2005-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star完全移植

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PSPで完全移植だそうです。
イカン… PSP買ってしまいそうだ。


関連記事

4 Thoughts on “METAL GEAR SOLID 3 と新スパイ大作戦

  1. 今なにげにFINAL FANTASY12のサイトを観てたら、ここでも大塚氏が声優として参加されてるみたいです。
    http://www.ff12.com/

  2. okamOTO on 2006年1月4日 at 10:39 said:

    お。俺もSOLID買おうか迷ってんだよねぇ。
    ネットワークで一緒に遊ぶか。

  3. いやー、このシリーズ初なんですけどおもれーですよ。昨日なんて一日中やってたし(笑)
    ただ操作にまだ慣れてないので咄嗟の出来事に対応しきれてません。
    武器出す時に匍匐前進してたりするし(笑)

  4. okamOTO on 2006年1月5日 at 10:09 said:

    色々あって今週は無理なんで来週。
    操作はまぁ慣れるしかね。俺もウイイレ慣れるのに時間かかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation