LINEで送る
Pocket

iPhone/iPod touch限定になりますが、クラシックが700曲以上詰まったアプリが115円で買えます!
Classical Music Master Collection(iTunesが起動します)

115円ならいいかと思って早速DLしてみたんですが、2GB弱あるアプリはなかなか落ちてきませんでした。
えっちらおっちらDLしてインストール、も時間がかかりました。いままでアプリ枠はほとんど使っていなかったですが、これを入れたお陰で一気に増えてしまいました。
8GBの方は少ししんどいかもしれません…

で、さっそく聴いてみました。
ボリューム満点ですので何から手を付けて良いか分からないのが正直なところ。
適当に選んで聴いてみましたが、イヤフォンで聴く限りでは音質が悪いとは思いませんでした。
音源をどこから引っ張ってきてるのかわかりませんが、有ってもレコードのノイズ程度なので普通に聴けるレベルだと思います。

ホントに全部チェックしきれていないので何とも言えませんが、主要な作曲家の楽曲はほぼ網羅してるんじゃないかと。iPhoneをスピーカー付きアンプに接続して再生させれば、有線放送要らずじゃないかと思います。
こういうのが欲しくなるんだよなぁw

こちらのページで詳しくアプリの解説されてるのでチェックしてみてください。
iPhoneおすすめ番付 – Classical Music Master Collection (クラシックの名曲が700曲以上楽しめるアプリ)

広島ブログ


関連記事

2 Thoughts on “700曲を115円で

  1. 僕も使ってます。曲自体を楽しむというよりは、著名な演奏家による名演を楽しむ音源です。つまりライヴ音源ですね。コンサートに足を運ぶようなクラシックファンには嬉しいアプリですが、一方、教科書的なクラシック音源を期待してしまうと、ちょっと違和感を感じるかもしれませんね。

  2. eiji-low on 2010年3月10日 at 18:34 said:

    hijiriさん
    なるほど、そういう楽しみ方のアプリなんですね。
    普段クラシックに触れる事が少ないので、こういうアプリがあるのはとても嬉しいです。
    逆に聴いた事が無いような曲まで聴けるというメリットも有り、重宝しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation